こんにちは❕❕スタッフの唐田です(⌒∇⌒)

今日は、慰霊の日ということで、21日(月)にまはろで慰霊の日についてのお勉強をしました。

子どもたちは、その内容を理解できていたため、「今日、うーとーとするんでしょ?」

とスタッフに聞く児童が何人もいました。

今日は、12時の合図とともに、みんなうーとーと。

普段元気いっぱいの子供たちも、その時間だけは、静かにお祈りができました。その時間をこれからもずっと

大切にしたいですね。

今日は、お昼ご飯にハンバーガーを作りました。

子どもたちは、ハンバーガーが大好き(⌒∇⌒)

作り初めにどの子も目がキラキラしていました♪

ハンバーガ―なので、もちろんハンバーグから作ります✨

子どもたちはそれぞれ、ハンバーグ作り、スープ作り、パン焼き担当、野菜を切る担当に

分かれてました❕❕

こちらは、ハンバーグ作り担当ですね♪

コネコネと一生懸命コネてます(^▽^)/

コネた後は、丸めて焼く作業♪

美味しそうですね~~~(⌒∇⌒)

野菜を切る作業は、沢山の野菜を切りましたよ(⌒∇⌒

じゃが芋、にんじん、たまねぎ、レタス、トマト、、沢山の野菜を頑張って切っています(^▽^)/

パンもたくさん焼きました\(^o^)/

パン担当の子も、沢山のパンを最後までしっかり担当してくれて、こんがりのパンが出来上がりました♪

おいしそ~

全て終えたら沢山の具が出来上がり(⌒∇⌒)

ハンバーガーを作っていきましょう。

スープやハンバーガー、ポテトのセットが出来上がり(⌒∇⌒)

おいしくおいしくいただきま~~す。

今日は、自分達の役割を最後までこなし、みんなで協力しておいしいハンバーガーが出来上がりました。

子どもたちは、いただきま~す。といって無言でご飯に集中。

と思いきや、おかわりの行列が、、、(笑)

好きな食べ物に夢中な子ども達。

調理を通して美味しいハンバーガーを一から作り上げた事は子どもたちにとって

良い経験になったと思います。

また、おいしいご飯を作りましょう❕❕