こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です(*^▽^*)

今日も雨が降ったり止んだりで天気が不安定ですね。

梅雨が明けてコロナが落ち着いたらみんなで

お出掛けできること楽しみにしましょう!

今日の日課は「実験」です。

始まる前からみんな興味津々(^_^)v

はじめに磁石の仕組みを皆で話し合います。

マグネット同士はくっつくのか?

クリップ同士はくっつくのか?

磁石の原理を理解し

クリップ、磁石とマグネットを使ってチームで戦います!

時間を計り一番先に床までクリップがついたチームの勝ち!!

「よーいスタート」と同時に

みんな一生懸命くっ付けようと頑張ってます。

はじめはどのチームもクリップが

なかなかくっつかず苦戦しています。

こちらのチームは磁石を途中でくっつけて

皆で交互に協力しながら頑張ってます。

こちらのチームは時間内に

床までクリップがつき大喜び(*^▽^*)

はじめはクリップが中々くっつかず

苦戦していた子ども達も

最後にはこんなに長いクリップができました!!

実験という課題を通してみんなで協力し合い

成功した喜びを感じられた日課になったのではないかと思います!

明日もみんなで仲良く楽しく過ごしましょう(^_^)v