こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

昨日からの大雨で各ご家庭、

洗濯物などは大丈夫でしょうか?💦

私の家には乾燥機が無いので

どうやって洗濯物を乾かそうか試行錯誤し大変です、、(笑)

クーラーは必須ですね(^-^;💦

 

さて、今日の日課は「アイスクリーム作り」です!

雨が降り気温が下がったこともあり

「少し寒くなってるけどアイスは食べれるよね~😆」

との面白い会話が聞かれる子ども達♫

作り方を確認してアイスクリーム作りスタート!!

 

それぞれ材料の分量を守りながら

どの子も上手に入れていきます✨

 

バニラエッセンスがとても良い匂いがするので

何度も匂いを嗅ぐ子がいました(*^▽^*)

まはろ内に甘い匂いが充満し皆のやる気スイッチもオン!

氷に塩を入れて一気に温度を下げて

液状から固体へと固めていきます🎵

この固める作業が至難の業(笑)

手が冷たくなり「も~限界だー!!」と

途中で諦めそうになる子もいましたが、

スタッフが手伝いながら最後まで頑張って行なうことが出来ましたヽ(^o^)丿

 

じゃじゃ~ん!

手づくりの美味しいアイスクリームの完成です✨

 

冷たいものや牛乳が苦手な子は

お菓子のおやつに交代して

皆で「いっただきまーす!」

あっという間にペロっと

美味しそうに食べる子ども達です😋

 

自宅で何をしようかなと

悩んでいるご家庭も多いかと思いますので

是非作ってみてくださいね~(≧▽≦)