こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

休校になり1週間近く経過しましたね。

変わらず、まはろに来所し元気に過ごしている子ども達ですが

そろそろ学校にも行きたいかな??

21日から通常生活に戻れると良いですね(`・ω・´)

 

さて、今日の日課は

「クリーン活動」です🌟

本来なら、まはろの周辺やビーチ等に行って、

ゴミ拾い、分別を行ないたい所ですが、

コロナの状況を考慮し、ゴミ拾いは改める事に・・

今回は、まはろ内の玩具類などの消毒・拭き掃除をする事になりました\(^o^)

まずは、「SDGs」についての動画を観ました❕

少し難しかったかな??・・と思いましたが、

ゴミの年間量の話しや、物を大切に使う大切さを

しっかり学ぶことが出来ていました(^^)

さあ、掃除開始です❕

ブロック、積み木、ボール類、車玩具などなど・・

担当を決め、しっかり消毒していきますよ~❕

みんな、普段お世話になっている玩具を、

しっかり一つ一つ丁寧に拭いていきます😉

皆頑張っていますが、結構な数あります・・最後までもつかな~と思っていましたが・・

いやいや!好きな歌を流している事もあってか、

子ども達、弱音1つ吐かず、どんどん進んでいきます(*’▽’)

自分の持ち場が終われば、友達の所へ行って手伝う事もできました✨

玩具類が終われば、今度はマットやパーテーションまで、

子ども達は率先して、あらゆる物の消毒作業を行なってくれました~✨

⇧見て下さい(^_^)

子ども達の頑張りが伝わるのではないでしょうか?

皆、最後まで積極的でした❕

ホント、頑張ったね~(*´▽`*)

 

今日の「クリーン活動」は普段行なう、掃除だけではなく、

物を長く使い続ける事の大切さを意識しながら行なう事が出来ました✨✨

頑張った後のおやつは格別だっただろうな~(≧▽≦)