こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

室内での遊びばかりになってしまうこのご時世、、💦

 

まはろ真玉橋では、

裏の小さな庭の方で少しだけ水遊びをしたりと

少しでも気分転換になることを考え

子ども達と一緒に沢山遊んでいます🎵

 

自由時間も沢山遊び✨

今日の日課「7月カレンダー作り」も皆で製作に取り組みました\(^o^)/

7月といえば夏!🌞

製作に取り掛かりやすい

色々と連想して考えられるものを

皆に発表してもらいました(^^)

・おばけ屋敷 ・花火

・七夕 ・プール 等

どの子もしっかりと考えて上手に発表も出来ています!

 

最初はカレンダーの日付書きから♫

手伝ってもらわなくても

スラスラと曜日や日にちを書き進めていきます✨

 

糊貼りの練習も兼ねて

スタッフと一緒に行なっている所です(≧▽≦)

手を添えながら上手に取り組んでいますね~👏

 

折り紙やクレヨン、ポスカ等

色々な材料を使ってそれぞれに仕上げていました(^^♪

 

出来上がったカレンダーを

一人ひとり発表してもらいましたが、

どの子も皆が聞こえる声の大きさで

上手に発表してくれました😊

 

自分の好きな物や夏をイメージして

素敵なカレンダーが出来上がりました~!!

 

カレンダーを家で飾って是非活用してね👌

 

今日も一日笑い声が絶えないまはろでした~(≧▽≦)