こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

 

昨日に引き続き裏の庭の方で水と土遊び🎵

⇧皆で池を作ろうと協力して作っている所です(≧▽≦)

暑さ対策として屋根をつくり

しっかり日陰も作っていますよ~!(^^)!

帽子を持っていない子は、

タオルを頭に巻いて熱中症対策です✨

皆で遊ぶと楽しいね~🎵

 

さて、今日の日課は

子ども達が大好きな「シャボン玉を公園で飛ばして遊ぼう」です😄

 

外出する際の約束事や公園で遊ぶときのマナー等を

皆で確認してレッツゴー!!

 

今回は、豊見城総合運動公園(^^♪

色々な物があるのでどの子も興味津々!(^^)!

まずは一人一つずつシャボン玉液とストローで吹いて遊びます☆

「息を優しくフーっと吹くんだよ」と

コツを掴んだ子がお友達に教えてあげる会話も聞かれました✨

 

ハンガーに毛糸を巻いて

シャボン液が付きやすいようにした

手作り輪っかの登場に

子ども達も大喜び(≧▽≦)!!

「手に泡が付いているとシャボン玉が持てるよ!」

これもまた大発見です✨

 

沢山シャボン玉で遊んだあとは、

遊具で遊ぶ時間(^^♪

こちらは野球をしています⇧

ボールを打つのが上手で

遠くに飛ばしていました🎵

 

やっぱり外で沢山遊ぶと気持ちが良いですね~!

水分補給もしっかり行ないながら、

シャボン玉や遊具、広場で思いっきり遊び

大満足で帰ることが出来たまはろキッズの子ども達でした~😆👍