こんにちは!真玉橋スタッフの末吉です!

昨日は夕方から突然大雨が降って大変でしたが、朝から暑いですね~(;・∀・)

子どもたちは休校2日目!朝から元気よく来てくれました😊

感染症対策、熱中症対策をしながら今日も1日頑張りましょう🎵

今日の日課はみんな大好き「おやつ計算」(^^♪

いつもと違うおやつが沢山で子ども達もウキウキ(*^^*)

何がいいかな~❓❓

今日はペアを作って、いつもスタッフが担当している

レジ係にも子ども達が挑戦します(`・ω・´)ゞ

レジ係は、お客さんが選んだ物を計算してレシートも作ります(*’▽’)

計算機を使って合計金額を計算します😄

そしてお客さんがお金を払ったら、おつりと一緒にレシートも渡します(*^▽^*)

買い物が終わったら

みんなで「いただきます❕❕」

今日はレジ係にも挑戦して楽しそうな子ども達😃

スーパーやコンビニでも、これから上手に買い物できるかな?

いつもはないおやつも食べれて嬉しそう🎶

明日も1日楽しく頑張りましょう(^O^)