こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!😁

昨日から弱い台風が来ているみたいですが、

外に出てみると思っているよりも風が強くて、

今にも雨が降りそうな天気でした!

やはり台風は大きいくても小さくても

油断できない存在ですね!

 

ということで、今日の日課は「シャボン玉」です!

久しぶりのシャボン玉ということで、

みんな飛ばし方を忘れてないか心配です!😅

 

シャボン玉を飛ばしに豊見城公園までやって来ました!

用意したのは、コップ、ストロー、うちわです!

まずは、コップに液を入れてストローで飛ばすと、

あれれ、風が強くてなかなか飛ばないぞ😆

 

それなら、うちわでどうだ!

ふわふわふわ~🎵

今度はうちわで飛ばすと、とてもよく飛びました!

それを見た他の子たちもうちわを持って、

皆でフリフリしていましたよ!😊

 

そして、うちはを2個重ねてやると、さらに多く

シャボン玉が出来る事を発見!

シャボン玉をたくさん作る事に成功しました!

ですが、風が強すぎてすぐに遠くへ飛んでいくのでした~😆

 

遊んだ後は少しだけ遊具や鬼ごっこを

して遊びました!

雨が降りそうな天気でしたが、

最後まで楽しく遊ぶ事ができました!✨

 

今日はストローでなかなか飛ばす事が出来なかった

ので、今度はもう少し膨らす事が出来る様に

修正して挑戦してみようね!😊