こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

昨日の速報ニュースにびっくり仰天!!

沖縄の綺麗な女優さん♡

新垣結衣さんことガッキーが結婚(*´▽`*)👏

逃げ恥のドラマから現実になり

本当に素晴らしいですね💛

おめでとうございまーす!✨

コロナ関連のニュースばっかりのニュース番組で明るいニュースが聞けると、こちらまでハッピーになりますね🎵

 

さて、今日の日課は「すごろくゲーム」です(^^)/

どの子も大好きなすごろくゲーム!

何種類かのすごろくを用意し、グループでどのすごろくで遊ぶのか決める所から、子ども達の話し合いは始まります😄

次に、順番をジャンケンで決めたり「1番にやりたいひと~?」と、話合って決めるチーム等、それぞれ違った方法で決めていました!

 

机の上から落ちない様にサイコロを回す子や⚀

6の面を出したい気持ちを込めて力を込めて回す子等、

サイコロの回し方も一人ひとり違う個性が出ていましたよ(笑)

 

1位になりたいあまり、周りが見えなくなってしまう事もありましたが、声を掛けると「ごめんね」と話を聞く事が出来ていました(^^)

 

「皆で楽しむには、相手の話を聞いて一緒に遊ぶ」

ということをゲームを通して学んでいく元気いっぱいな子ども達でした😆♬