こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。

一昨日に沖縄で新型コロナウイルス陽性反応感染者数が200名超えで、緊急事態宣言が出ました。

いつどこでコロナウイルスに脅かされるか油断禁物。心を引き締めてこまめに手洗い・うがい・消毒活動を徹底していきたいと思います。

さて、今日の日課は花を植えようということで、綺麗な花より団子❓、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ジャーン元気なまはろキッズは、もうすぐ来る暑い夏に負けない体力作りの為に、緑のカーテン=ゴーヤを植える事にしました!

.

植え付け方法の動画観賞です。

プランターを運びます。

丁寧に運んでいます。

植え付け開始です。

優しく上手に植え付けていますね(*’ω’*)

お水をたっぷりとかけます。

割りばしで茎を支えています。

全員の力作です。ゴーヤーさんも嬉しそうですね。( ^)o(^ )

 

まはろ真玉橋のゴーヤをご覧ください。立派ですね。

これからは、皆で水や肥料の愛情一杯かけて、優しく労わり声掛けて育てていきます。

ご期待ください。立派なゴーヤを育てます。😊

明日の天気が心配ですが、明日の日課もお楽しみに!