こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

空梅雨ですね~、天気が続いているのは、良い事なんですけどね(*’ω’*)

雨は嫌ですが、ずっと晴れが続いていると、

「梅雨」という季節を感じる事も大事なのかもと感じる

今日この頃です(*´▽`*)

 

さて、本日の日課は

「手話」です❕

前回、手話を使って挨拶や歌を歌いましたが、

今回は「自分の名前」をしっかり覚えてもらいますよ~☆

名前を覚えるものも含め、様々な手話を使った挨拶を行ない、

出来たらスタンプを押していく形式で行ないました(^^)

子ども達、すごく真剣に自身の名前を覚えていました!

やはり自分の名前は、特別なのかもしれません・・(; ・`д・´)

「私の名前は〇〇〇です」

全て、手話で自己紹介する子もいました✨すごい(≧◇≦)

後半は様々な挨拶を覚えてもらいましたよ!

「こんにちは」「ありがとう」「げんき?」などなど。

子ども達、限られた時間の中で多くの手話を学ぶことが出来ました✨✨

⇧スタンプもどんどんたまりましたよ~(*´▽`*)

子ども達の吸収力に驚かされた、本日の日課。

次回は、もう一段階難しいものに取り組んでもらおうかな??

ここから、本当に「手話」が好きになり、

それが将来の仕事につながる・・✨

そんな事があったら良いな~(*^^*)