こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

梅雨時期を忘れさせる程の良い天気ですね~!

気温は上昇しているので、

戸外でのお仕事の方々や外で遊ぶ子ども達は

熱中症に気をつけながら過ごして下さいね(^^)💦

 

 

さて、今日の日課は「6月のカレンダー製作」です(*^^*)

梅雨ということで、、、

梅雨といえば雨☔

雨といえば、、、

そう!この時期に咲く紫陽花✨

 

フィンガーペイントで紫陽花を描いてみましたよ😄

カレンダーの大事な日付書きからスタート!

曜日を漢字で書ける子は、しっかり漢字で書いています(^^♪

数字を書くことが難しい子は、

スタッフが鉛筆で薄く数字を書き

日付を書く練習もしましたよ😄

 

好きな色の絵の具を指につけて

ポンポンとカレンダーにつけています♫

 

絵の具を触ることが苦手な子は、

指にラップを巻いて汚れない様に対策をすると

嫌がらずに取り組むことが出来ていました👏

 

一本指でやる子や指全体で塗る子など

それぞれに可愛らしく仕上げています\(^o^)/

紫陽花が一面に咲いている様にも見えますよね!

 

紫陽花の写真を見ながら

「色を重ねたら綺麗な色になるかな~✨」

と、目をキラキラさせながら

フィンガーペイントを楽しむ子ども達!(^^)!

 

葉っぱを貼って完成です👏

どの子も個性を活かした素敵なカレンダーが仕上がりましたよ~!

 

早く持って帰りたいという声も聞かれ、

製作を楽しんだ様子が見受けられました(*^^*)

 

今日の日課を通して子ども達の色々な発想や

言葉に感心させらたまはろスタッフでした🎵