こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。風が少し肌寒いお天気ですね。

体調管理はいかがでしょうか。新型コロナ予防対策にも尚一層頑張りましょう!

4月ももう中旬を迎えました。そろそろ学校生活にも慣れてきた頃でしょうか(・・?

まはろキッズは、徐々に落ち着きを見せ始めています。たくましいです。👏

さて、今日の日課ですが、以前に子ども会議で決定した遊びということで

皆の大好きな遊び、春の海に行きたくなるようなそんな勢いです。そうです、、、、、

今日の日課は🐠釣りです。

青のブルーシートを敷き詰めると、青い海。海の中にはお魚達が一杯です。

 

それでは、児童達の活動をご覧ください。進行係をお手伝いする児童と一緒にゲームの内容を説明します。

皆の前に出でお話をする練習や、ちゃんと聞いてくれないとお手伝いをする児童も困ってしまいますね。

ゲームで、気を付ける事を予めお話しします。釣り竿を振り回したら、どうなると思いますか等です。

 

魚釣りゲームはチーム対抗戦で行います。釣った魚の後ろに書かれた点数のチーム合計点数にて勝負をします。

合計点数を暗算しています。

いざ勝負です。チャットワークが勝負の決めてとなります。皆楽しく応援しています。

 

試合終了、チームで最終合計発表をして優勝・準優勝・三位・四位まで決まりました。👏

勝ったチームも負けたチームも皆大満足そうなまはろの子ども達でした。素晴らしいですね。(⌒∇⌒)

楽しく過ごした後は、皆でお片付けも出来ました。

☆それでは、また明日の日課をお楽しみにしてください。☆