こんにちは!真玉橋の大城です☆

少し風が強く肌寒い陽気となりましたね(^_^)

太陽は隠れていても

洗濯物はよく乾く気持ちの良い日ですね🎵

 

さて、今日の日課は昨日制作した「壁面を飾ろう」です(^^)/

鯉のぼりといえば、、

「空に浮かんで泳いでる!☁」

「空といえば太陽とか雲もあるよね」

などと、スタッフの質問に色々と思いだしながら答える子ども達♬

 

それでは、昨日制作したものに追加で作っていきましょう(^o^)丿

何を作るのか考えて必要な材料をゲット!

「太陽作ろうかな~🌞」

丸を描くのが難しかったようで

「太陽の丸を描いてください」と、

しっかり言葉で伝えることが出来ました😊

これも一つの成長ですね~!!

 

空から連想するものを

それぞれ作り上げることができ

壁面に貼っていきます\(^o^)/

 

「何処に貼ろうかな~?」

皆が作ったものを貼り合わせていくと、、、、

 

 

 

\    じゃじゃーん!!    /

5月の空を想像させる

素敵な壁面が完成しました😄

鯉のぼりも元気いっぱいに

空を泳いでおり気持ちが良いですね~!

 

素敵な療育室となりました✨