こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(#^.^#)

新年度も始まり、新しい学年が始まった子ども達は

ワクワクしながらも、まだ緊張して登校している子も

いるかもしれませんね(;・∀・)

昨日、まはろでも「学校はなれましたか?楽しいですか?」

という質問に対し、「まだ、なれなーい!」「楽しい~!」

「あんまり~」等と様々答えが返ってきました(*’ω’*)

徐々に慣れていき、楽しい学校生活になりますように✨✨

 

さて、本日の日課は「壁面作り」

5月に向け「こいのぼり」の壁面を作りますよ~!(^^)!

今日使うのは、トイレットペーパーの芯・毛糸・ペンを使って

行なっていきます!

説明、しっかり聞けたかな〜??

作業スタート☆

うんうん(*’ω’*)

みんなしっかり説明を聞けていました〜✨

慎重にハサミを使い、丁寧に切り口を入れていきます(^^)

続いて行った毛糸を巻く作業も

皆上手でしたよ~(*’▽’)

可愛く仕上がりました✨✨

こいのぼりを仕上げた子は、大きい壁面用のこいのぼりの

鱗貼りを行なってもらいました❕❕

貼る場所も友達同士でコミュニケーション取りながら、しっかり出来ています(*^^*)

⇧壁面用の大きいこいのぼり、

それぞれが作ったミニこいのぼり、

とてもとても、キレイに完成しました(*^^*)

声掛けをあまりしなくても、

ハサミの使い方、道具の貸し借りもしっかり出来ていたのが

印象的でした(*^▽^*)

さあ、今日みんなが上手に作ったこいのぼり、

明日は綺麗に貼り付けよ~✨✨✨