こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。まはろキッズは新学期が始まり、おそらく緊張の連続だと思います。

つい先日、新学期の感想を沢山の児童が自分の気持ちを皆の前で発言する機会がありました。心がドキドキした。新しい先生や

クラスのお友達と仲良く勉強頑張りたいなあと思いました。嬉しい気持ちだったよ~。とっても楽しかった等本当に素直で、素敵な心

皆の心がキラキラ輝いていました。✨ この心を大切に一年間大きく強く逞しく成長しましょう。スタッフが一丸で頑張ります!

さて、今月の目標はあいさつをしましょうです。 元気な声で にこにこ笑顔で ということで、、、

今日の日課は、自立活動(あいさつ)です。活動の様子をご覧ください。

先ずは、スタッフの説明をしっかり聞いています。

 

スタッフが良いあいさつと悪いあいさつをします。態度や声の大きさや表情を見てもらいます。

どっちがいいか答えてもらいました。

 

あいさつスタンプラリーをします。スタンプカードでゴールを目指して楽しく遊びながら学びます。

 

朝。昼。夜。学校に行く時。お家に帰って来た時。時と場所状況に合わせてあいさつが出来るかな(・・?

皆しっかり出来ていました。👏

あいさつのポイントは何でしょうと質問すると、手を上げて答える事も出来ました。

①立ち止まって

②元気な声で

③にこにこ笑顔で

 

さあ、スタンプラリーの始まりです。3名のスタッフに元気に笑顔であいさつが出来たらスタンプを押してもらいます。

 

最後に好きなあいさつで終了です。全員良く出来ていました。👏

 

今月の目標のあいさつを毎日頑張って、これからもあいさつ名人を目指していきましょうね(^▽^)/

それでは、明日の日課もお楽しみください。(⌒∇⌒)