こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

 

春休みを開けて生活の流れがまだ戻せず

朝はなかなか起きれずにいるお子さんも多いと思いのではないでしょうか?(^^)💦

昨日は1日気を張って過ごした分の疲れが

どんどん出てくると思いますが、、、

頑張って生活リズムを整えていきましょ~!!✨

さて、今日の日課は「〇✖クイズ」です(^^)

今回は、スタッフがクイズを出すのではなく

子ども達が出題者となり、

自分に関するクイズを考えてもらいました♬

普段仲良く遊んでいる友達でも

何が好きで嫌いか等、以外に知っている様で知らない事が沢山!!

どの子も真剣にクイズを考えています(^^♪

 

〇ゾーンと✖ゾーンを作ってゲームスタート!(^^)!

 

皆に聞こえるようにクイズを出してくれています♪

どの子も上手に出題していましたよ~✨

 

問題「ドローンを持っていない、〇か✖か?!」
ドローンを持っていたら ✖

ドローンを持っていなかったら 〇

というひっかけクイズを出す子も(笑)

正解は、、、「✖でした~!」

「〇〇さんってドローン持っているんだ!」

という情報を得た子ども達は

また会話も盛り上がっていましたよ(*^▽^*)

 

相手のことを知ることはもちろん、

自分のことを自分で発信する良い機会となりました👏

 

クイズが大好きな子ども達は、

日課も終始笑顔で参加していましたよ😄