スタッフの唐田です。今日も、天気がいいですね⛅

今日から学校が始まりましたね!

ワクワクドキドキな新学期が始まりました!!

先生が分かったよ~!とか

お友達〇〇ちゃんと一緒だったよ~と

学校の事を話してくれました(⌒∇⌒)

さて、今日は、ゆっくりまはろで本を見て過ごしてます。

今日の本はおきなわの本です!!!

スタッフお気に入りの本❕❕

この中のキジムナーについて今日は読み聞かせをしました❕❕

いつもと違って、絵がない本なのですが、みんな一生懸命聞いて自分たちの想像で

話しを膨らませていました!!

絵がある本も楽しいけれど、絵がない語りだけの本もすっごくたのしいですよね!!

キジムナーってこんな妖精だったんだ☆って驚きと発見で楽しく聞いていました❕❕

読み聞かせって子ども達の表現が豊かになっていくので、

すごく大事なことなんだな~と本を聞くたびに思います(^▽^)/

聞いて想像するのは人によって全然違ってきて、

本の感想を聞くたびに

「あっ!こんな感じ方もあるんだね~」とスタッフも子ども達の

感性を感じて新たな発見があったようでうれしく楽しく思います!!

他にもいろんな物語があったけれど、子どもたちは

キジムナーが好きなんですね!!

あしたから学校頑張りましょう!!!