こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!😁

昨日の夕方の天気はすごかったですね!

大雨、暴風、雷雨と凄かったですが、

すぐに収まったので、安心しました!

急な天候の変化には十分に気をつけて、

行動したいと思います!

 

という事で、今日の日課は、「カラフル虫眼鏡を

作って、町を探検しよう!」です!

久しぶりの工作なので、子どもたちも

ワクワクしていました!😊

 

 

今回の虫眼鏡は普通のものと違って、

カラーセロハンという色の付いた

透ける紙を使って作りました!✨

 

 

紙は、赤、青、黄色、緑がありましたが、

赤と青を組み合わせて紫を作ったりして

いた子もいて、色にとても関心を持って

いるんだなと感じました!

 

カラフル虫眼鏡が出来たら、紐を付けて

準備完了!外に出る準備をして、いざ

町へ出発だ!😊

 

 

外では、カラフル虫眼鏡を目にかざして

歩きました!オレンジの花を見たり、

空を見たり、シーサーを見たり、信号機を

見たり、色の違う世界をみんなで共有しな

がら楽しく観察していました!

 

そして、自分のカラフル虫眼鏡だけではなく、

友達のもので見合いっこをしたりと、それぞれが

工夫しながら遊んでいましたよ!😁

 

今度は違う色を組み合わせて見たり、

他の町へ行って、違う景色を探索して

みようね!😚