こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^-^*)

今日はジメジメしてましたね~☔☁

何をしてても、汗ばむ感じする・・・💦

ここ真玉橋では除湿を兼ねた、クーラーが

朝から大活躍でした(;・∀・)

しかし、そんなジメジメも吹き飛ばす程、

まはろキッズは元気いっぱいです✨

 

さてさて、本日の日課は「海辺を行こう!」だったのですが・・

いつ雨が降るか読めない状況だったので、

室内日課へ変更へ、そして決まったのが・・

「玉入れ」です(*‘∀‘)

今日は👆の傘をひっくり返して使い、

丸めた新聞紙を投げます❕

スタッフも入れた1グループ5人に分かれ

トーナメント戦を行ないます!

ルール説明の中で、優勝チームには「お菓子券」が貰えると発表が!✨✨

子ども達、ここで気合いが入っていました( *´艸`)

優勝したい気持ち、おやつ券が欲しい気持ち・・

それぞれ熱い思いで、どのチームも

とてもとても頑張っていました(*^▽^*)

👆皆が頑張って入れた玉を数えてます!

数が多いので、数え役の子も大変でした💦

 

トーナメントの方はというと、

勝ち残った①グループvs④グループによる決勝戦が行われました❕

こちらもとても熱い試合になりましたよ~✨

結果、122対80で、1グループの優勝~✨✨

優勝し、歓喜する子ども、

優勝を逃し悔し泣きする子ども、

様々な感情が溢れ出る・・

とても大盛り上がりな「玉入れ」になりました☆

👆玉入れ後は、今日本来、海で食べるはずだったおやつを

室内に敷いたブルーシートの上で食べました~(*‘∀‘)

少しは海気分が味わえたかな~?

 

また次回、海辺に行って遊ぼうね✨