こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。

今日から4月が始まりましたね、やったねー!(^^♪まはろキッズは、新年度に向けて全力疾走します。

今年度も元気で安全に楽しく、仲良く皆で遊ぶぞという熱気が充満してます。

その前に、今日からまはろ真玉橋でも何かが変わったよ⁉そうです。✨の新入生と新スタッフがやって来て、

自己紹介をしてもらいました。しっかりお話を聞いて名前を覚えましょうね。新一年生と素敵なスタッフ男性と女性二人です。

子ども達も大変大喜びしていました。👏

さて、今日の日課は4月の子ども会議と今日のゲームです。活動の様子をご覧ください。

議題 ①「4月の歌」

②「4月の遊び」

先ず課題を決定する事。その為に進行係と書記係をそれぞれ決めますが、立候補が多くジャンケンで決めました。

 

①「4月の歌」では、ぴえん 夏目有人 うっせーわ ほむら ぐれんげ USA こいのぼり 夜に駆ける 嵐のハピネス ねこ

候補に上がり、三択の中から達数欠で、ねこに決定

 

 

②「4月の遊び」では、一人一枚紙を配り記入する。皆が書いた紙を発表してあみだくじで決めました。

スライム バランスボールサーキット じんぼうゲーム けいどろ お散歩 魚釣り etc.

 

13種の候補の中からあみだくじで決めますが、今日から新しいスタッフの末吉さんに決めてもらいました。

責任重大です。皆の期待が掛かっています。一つあみだをひいてもらい、魚釣りに決まりました。

決定   ①ねこ

②魚釣りゲーム

そして本日の遊びをその中からスタッフが引いて、鬼ごっこに決まりました。

 

鬼ごっこと発表されると、歓声が上がりました。

最後に本日の会議の決定確認です。

 

4月が今日から始まり、皆の心もウキウキ。新しい出会いが始まりました。これからがとっても楽しみです。

明日の日課は子ども達が大好きな外出日課の予定です。楽しみですね(^^♪