こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です(^_^)

3月も残り一日になりました!

あっという間に早足で過ぎてしまいましたね~

もう4月です。

新学期が始まりますが、心や体の準備は皆様いかがでしょうか。(・・?

さあ、頑張っていきましょう!

まはろキッズを励まし応援しようと

今日の日課はスタッフと一緒にお昼ご飯です。

 

今日の日課①は沖縄そば・ジューシー作りです。

日課②は、明日のゼリー作りです。

先ず始めに、スタッフから日課の説明をします。

皆真剣に聞いています。

安全に楽しく料理する為には、大事な事ですね。

役割分担を決めます。やりたい事を挙手をしてもらいました。

スムーズに分担が決まりましたよ。

 

A.そばをゆでて、器に配分する。

B.玉子焼きをする。

C.材料を切る。(葱・玉子焼き)

 

予め、早く来た児童達にはお米を綺麗に丁寧に洗ってもらい、

ジューシーの素を入れて、スイッチオンしてもらいました。

 

各グループでの活動です。

.

上手に出来たので見て欲しいそうです。

 

全員の力で美味しい沖縄そば&ジューシーが

出来上がりました。

皆で喜んで頂きます(^^♪

日課②のゼリー作りです。一日冷蔵庫で冷やして

明日のお楽しみです。

ゼラチンゼリー探しゲームをして、

☆ぶどうチーム

☆リンゴチーム

☆オレンジチーム

に分かれました。

今日の日課は大成功でした😊

沖縄そばが大好物な児童が多くジューシーもお代わりしました!

また、明日の日課も楽しみにして下さい。👏