こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

明日から新年度がスタート✨

どこもかしこも忙しくしているのではないでしょうか?

皆さん頑張っていきましょう(^^♪

 

まはろキッズに負けないよう

スタッフ達も気合いを入れていきますよ~!!(*^▽^*)

さて、今日の日課は「ウォークラリーと今年度も皆頑張った会😄」です♫

ウォークラリーはどういうことをするのか

ワクワク・ドキドキな子ども達😆

まずは赤チーム・緑チームを

あみだくじで決めます!(^^)!

 

チームが決まったら準備をして

ウォークラリーのスタートで~す♫

 

赤チーム→ カバのパン屋さん

緑チーム→ 真嘉部コミュニティーセンター

目指す場所は違いますが、

どちらも合計4つのミッションクリアを目指して頑張るぞー!!

 

1つ目のミッションでは、

シーサーを8匹探せ!ということで、、、

皆建物の上や家の前を見たりと

あっちこっち目をキョロキョロさせ探していました!

 

「あっ!あんな所に沢山シーサーがいるよ!」と

漆器店のディスプレイに沢山のシーサーが(笑)

これはボーナスポイントですね😆

 

スタッフと一緒に一つ一つのミッションを確認しながら

しっかりと考えて歩く子ども達です(*^▽^*)

 

途中で水分補給も兼ねながら一休み♫

「歩いた後の水は最高だ~!!」

 

足元もよく見ている子ども達は、

こんな所に黄色い花を発見!

大きなハイビスカスも咲いていましたよ~🌺

綺麗ですね(*^^)v

 

両チームともまはろに戻ってきて

最後に「宝物を探すミッション」!

どの子も目を輝かせながら宝物を探してゲットだぜ~✨

 

ウォークラリーのミッションも楽しみながら

皆で頑張って行なうことができた、まはろキッズでした(*^^*)

 

今年度も頑張った会✨では、

昨日日課で作った皆が大好きな手作りジュースゼリーの時間♫

・オレンジ ・ぶどう

・りんご  ・三ツ矢サイダー

贅沢な4種類ゼリーです(*^^*)

好きな味を選びコップに入れて

「いっただきまーす!」

 

冷たくて美味しいゼリーは

すぐにペロリと食べていましたよ👏✨

 

今年度もよく頑張った子ども達!

また明日からのまはろも

沢山遊んで、沢山勉強をして

楽しく過ごしていきましょ~う🎵