こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^-^*)

修了式も終え、例年より短かった1年を振り返ったり、

来年度は楽しい事がたくさんあると信じ、

ワクワクしているお子さんも多いのではないでしょうか?

まだ先が見えない状況ですが、

今まで当たり前だった「普通」の有難みを感じながら

「普通」の1年を過ごせることを願いたいですね✨

 

さて、朝から賑やかな「まはろ真玉橋」

本日の日課は「買い物学習」です❕

明日の日課「沖縄そば・ジューシー作り」の為の、

材料を2グループに分かれスーパーへ買い物に行きます❕

何の材料をどう使うか・・

映像も交えながら説明します。

それぞれのグループごとに何を買うか

しっかりリストに書き出していきます(*‘∀‘)

1つのグループは、沖縄そばメイン、ゼリー、ねぎ、卵・・

もう1つのグループはジューシー・ちんびん・100均での買い物・・

それぞれ役割を持ち、いざ出発~(^_^)/

ねぎを見つけ、そばだしを見つけ・・

しかし、肝心な「沖縄そば」が売り切れ・・(+_+)

急いで次のお店へ・・💦

どうにか、ありました✨

「良かったぁ~」子ども達も一安心です(*‘ω‘ *)

支払いも、子供たちに行なってもらいました❕

細かいお金を探すのに少し大変そうでしたが、

最後まで頑張りました(*^▽^*)

写真はありませんが、ジューシーを買いに行ったグループも

協力しながら頑張ってくれました(#^.^#)

戻って来てからは、材料確認、

レシートを見て金額の確認・記入も行ないました❕

皆、最後まで責任感を持って、

取り組むことが出来ました~✨✨✨

 

さあ、明日は「沖縄そば・ジューシー作り」です❕

自身で選んで買った材料で作る料理は

一段と美味しいと思うよ~( *´艸`)

みんな、がんばろうね❕❕