こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

春の高校野球センバツ2回戦!

延長まで持ち越しての激闘でしたね👏

具志川商業よく頑張ってくれました( ;∀;)!

また夏に期待したいものです⚾✨

 

さて、今日の日課は「ペットボトルボーリング」です(*^^*)

 

段ボールでレーンを作って

「まはろボーリング場」が

出来上がりました!!

 

ルールなどの確認を皆で行ないながら

順番を決めていきます🎵

 

順番が決まるとボーリングゲームスタート~!!

狙いを定めてボールを投げていきます🎳

「どうやったら多く倒せるのかな?」と、

フォームを考えて投げる子も(*^^)v

また、多く倒せた友達から

投げ方のコツを聞くなど賢い知恵を働かせる子もいましたよ🎵

 

倒したボトルを立て直すのも子ども達の仕事です!

役割分担をしっかりこなしていますね~(^^♪

 

合計の数も子ども達が計算し

順位を出していきます🚩

 

1位になった子には、

ガチャ券のプレゼントを貰うことができ

嬉しそうにする子ども達でした!

 

楽しんだあとには

美味しいおやつも食べながら休憩を挟みリフレッシュ😆

帰りの時間まで、楽しく過ごす子ども達でした!(^^)!

 

 

コロナ禍の中で外出を控えているご家庭も多いと思いますので、是非楽しんでみて下さいね😄