こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!😊

久しぶりに雲、雨が降る日になりましたが、

小学校では、修了式が行われる地域もあり、

色々あった一年もひとまず区切りとなりました!

みんな次の学年に向けてドキドキしていると

思いますが、まずは春休み楽しく遊びたいと

思います!✨

 

という事で今日の日課は「学習支援とおやつ計算」です!

最初は20分間、学習支援をしました!

 

春休みの宿題がある子は宿題に取り組み、

他の子は、まはろのプリントをしました!

宿題やプリントを見ていると難しい問題にも

集中して取り組んでいたので、安心して見ることが

出来ました!😄

 

学習が終わった後は、おやつ計算をしました!

いつもは店員さんをスタッフが行なっていたの

ですが、今日はなんと子どもたちだけで、店員さん

とお客さんの両方をやってもらいました!

 

いざおやつ計算を始めてみると、合計金額、

お釣りの金額を店員さんだけでなくお客さんも

瞬時に計算していたので、あまりの早さに

本当に買いに来ている様な姿に見えましたよ!✨

 

おやつ計算をした後は仲良く食べました!

いつもと違うお菓子に目を光らせては、

スタッフに見せて楽しみながら食べて

いましたよ!

 

 

今度は、値段をもう少し難しくしてみるよ!

さらにレベルアップしていこうね!😊