こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

段々、夏のような天気になってきていますね~♪

更に今日は晴れて暑すぎです~💦

皆さんも熱中症などには、くれぐれも

お気を付けください!(^^)!

さて、今日の日課は「空気銃を作ろう」です!

ペットボトルと風船を使って作ります(^^♪

 

まずはペットボトルに風船を付けます!

意外と固いよ~( ̄▽ ̄;)

スタッフさんの力を借りて何とか全員クリア♪

 

続いて持ち手を付けます!

短くしたり、テープで好きな色にしたり、

自由にカスタマイズ(^^♪

 

本体も好きな様に飾り付けます!

 

そして、ゲームも子どもたちで考えて

小道具も手作りです♪

牛乳パックに絵を描いて、それを的にして

的当てゲームを行ないます(^^♪

こちらもそれぞれ好きな物やキャラクターを

描いています!(^^)!

 

準備が整ったら、ゲーム開始!

おお!早速倒しています(≧▽≦)

なんと10個以上倒したチームも!?\(^o^)/

 

作るのも楽しい、ゲームも白熱の

ステキな工作となりました(^^♪