こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

今日は春の甲子園、

県代表の具志川商業の試合がありましたね!

・・と結果を調べたら、雨天延期になってました(*_*;

気を取り直し、明日頑張ってもらいたいですね✨✨

 

さて、本日のまはろ真玉橋の日課は

「ふわふわパンケーキ作り」です(^^)/

今日は、ホットケーキミックス・ヨーグルト・牛乳を

使い、ふわふわパンケーキの完成を目指します(‘◇’)ゞ

スタッフの作業手順を真剣に聞き、スタート☆

↑子ども達、真剣に材料を入れていきます。

「ホットケーキミックスは~・・4杯!!」

「ヨーグルトと牛乳は2杯!」

回数を意識し数えながら行ないました(*^▽^*)

 

しっかり混ぜ合わせたら、鍋に投入~❕❕

慎重に、慎重に・・(^ω^)

みんな丁寧に型に入れる事が出来ました✨✨

焼けるのは、まだかなぁ~・・

心の声が聞こえてきそうです( *´艸`)

さぁ!待ちに待った、パンケーキの完成です❕

皿に乗せる動作も見事でした✨

チョコレート、カラースプレーを入れ・・・・

完成~❕❕

ふわふわ、美味しそうなパンケーキの完成です(*^▽^*)

「いただきまーす」

みんな、あっという間に完食した事は

言うまでもありません・・(;^ω^)

楽しく、おやつ作りを行ない、

美味しく食べ、最後は皿洗い・ほうき・雑巾に

分かれ片付け・掃除も頑張った

まはろキッズでした(*´ω`)