こんにちは!スタッフの比嘉です。もうすぐ4月新学期が始まりますね。ワクワクすると同時に緊張もしますね。

この季節はあっという間過ぎていく様な気がします。一日一日を明るく楽しく大切に過ごしていきたいですね。

さて、今日の日課はお誕生日会です。皆が毎月楽しみにしているお誕生日会です。活動の内容をご覧ください。

最初に、スタッフから3月のお誕生会の主役の紹介です。

入場します。

誕生日会の主役のスピーチです。

次は、児童に質問タイムです。きちんと主役のスピーチが聞けているか確認します。

 

次は、皆でお誕生日会の歌を歌います。

 

 

次に、楽しいゲームをします。コインゲームです。一人2枚のコインを持ちます。

音楽に合わせて自由に歩き回り音楽が止まったらお友達通とジャンケンをします。勝ったらコインを1枚渡します。

コインが無くなったらゲーム終了。手を洗ってお誕生日会の豪華なおやつの準備のお手伝いをしてもらいます。

楽しいゲームが終了したら、今度は待ちに待ったお誕生日会です。

プリンにチョコレートソースをかけてイチゴとクッキーをトッピングします。カルピスも一緒にいただきます。(^▽^)/

今月のお誕生日会も皆の歓声と笑顔で楽しい一日を過ごしました。👏

また来月もお楽しみにしてくださいね。(^▽^)/