こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

明日はホワイトデー♪

チョコをお返ししてその人との

仲を深められる日となっていますね~(^^♪

素敵な日ですね♪

さて、そんな今日の日課は

「チョコクランチを作ろう!」です!

ホワイトデー企画として、皆でチョコをつくります!

朝からみんなわくわくしていました(^^♪

 

いつもより早めに日課開始!

コーンフレーク・ビスケットで作る班と

パン粉で作る班に分かれて作業をします(^^)

 

コーンフレークチームは初めに

ビスケットなどを砕いていきます!

その後にチョコを溶けやすい様に割ります!

そして、電子レンジでチンっ!

まだ溶けないかな~(*‘∀‘)

 

その頃、パン粉チームもチョコを砕いて

レンジでチンっ!

溶けたものをゆっくり混ぜています(^^♪

美味しそう~(^o^)丿

 

どちらのチームもあとは混ぜ合わせるだけ♪

↑コーンフレーク・ビスケット

↑パン粉

どっちもとっても美味しそう(*´▽`*)

 

最後は、一口サイズにして型に流し込みます!

後は冷蔵庫で40~50分待つだけ!

その間にいっぱい遊んでお腹を空かせるぞ~(^^)/

 

そして完成!

みんなで固まっているかどうか確認(^^♪

それぞれで作ったチョコを交換っこして

色んな種類が食べられる様に♪

固いけどめっちゃおいしい~(*´▽`*)

大満足のホワイトデー企画でした♪