こんにちは!スタッフの比嘉です。今日も心地よい春風に吹かれて楽しい一週間が開始しましたね(^▽^)/

春眠暁を覚えずという言葉の通りに、春は眠気が強いです。眠気を吹き飛ばして今週も楽しく頑張りましょう。♪

さて、今日はまはろキッズ会議で決めた遊びという事で・・来所時からお楽しみにしていたようです。

スタッフからきみつものまね&クイズバトルのルールの説明をします。

初めにグループに分かれるのでチーム分けを発表します。名前を呼ばれたら返事をして指定されたテーブルに座ります。

 

 

次に、各グループ名を30秒で決めます。

Aチーム しのぶチーム

Bチーム ぜんいつチーム

Cチーム たんじろうチーム

 

 

さあ、ものまねをしたいという友達が手を上げて前に出ます。ものまねの順番を決めます。

 

ねずこのものまねをしています。誰のものまねをしているのかを当てます。

 

たんじろうのものまねをしています。

 

ものまねをしてくれた友達に大きな👏をします。

 

 

次は、きめつの刃クイズです。

1.主人公の名前は(・・?三択問題です。

2.たんじろうのいた時代は(・・?

3.水の型1の型の名前は(・・?

4.たんじろうのにちりんとうの色は何色(・・?

5.鬼が苦手なものは(・・?

6.しのぶの本物の声は(・・?

7.鬼はどうしたら強くなる(・・?

etc.沢山のクイズがありました。

 

 

皆、ほぼ全チーム正解の確立が高く、20問中に1~2の間違いでした。凄い大人気ですね。パチパチパチパチ

 

笑いあり、笑顔あり、和気あいあい思い存分に楽しい日課を過ごしました。(^▽^)/

また明日はどんな楽しい日課が待っているのでしょうか⁉待ち遠しいですね。明日も元気なまはろキッズに会えるのを楽しみにしております。♪