こんにちは!スタッフの比嘉です。今日も朝から清々しい天気で心地いいですね(^▽^)/

まはろキッズは今日も元気一杯で宿題を早く済ませおやつを食べたら、今日も何か楽しい事を期待してます。

さて、今日の日課は壁面作りです。工作が大好きなまはろキッズ合同製作に挑戦します。(^^♪

初めにスタッフの説明をしっかり聞いて自分達のやるべき事を確認します。

木をやりたい児童と桜をやりたい児童が二手に分かれます。

 

先ず、絵の具をお皿に出します。

 

続いて、手に絵の具を塗ります。

 

木の幹は、下絵を描きます。

 

自由自在に、手形アートや絵を描きます。

 

皆、思い思いに桜の木を描いています。とても愉快に笑顔で楽しそうです。

 

時々、スタッフに見て見てと得意な表情を見せていました。とても可愛いです。ヽ(^o^)丿

 

 

もう少しで完成という所で日課の終了時間となりました。

 

スタッフからまた明日続きをしましょうと皆でお片付けをして、完成を待ちます。

明日は皆の力作を壁に貼り付けます。三月は桜の季節ひな祭りも終えて、後は春休みが待ち遠しいですね。ヽ(^o^)丿