こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

最近は暑い日もかなり増えてきましたね〜🌞

我が家では、昨夜子どもが

「暑くて眠れない!!」という事で・・

今年最初の「扇風機」が登場しました❕❕

喜んでいたのですが、

僅か10分で「寒い・・⛄」

と言ってました・・(*_*;

扇風機の本格始動はもう少し

先になりそうです✨

 

さて、本日の日課は

「食べ物の大切さ」でした☆

今日は、すごろくを行ない

止まったマスに書いてある問題を

考えながらコマを進めていきます❕

↑普段、食べている物について・・、栄養について・・

参考資料も見ながら、行ないます(*‘∀‘)

「みどりの栄養の野菜を答えよう」

資料を見ながらしっかり答えていきます✨

「食べ物の無駄をなくす為にはどうしたらいい?」

この質問マスに対し、

「好き嫌いしないで、全部食べるようにする!」

子ども達一生懸命考え答えていました✨

食べる事の大切さ、どういう役割があるか、

全ての食べ物は「命」があること。

だからこそ感謝の気持ち、

「いただきます「ごちそうさま」

挨拶の大切さ・・、

すごろくの中で、楽しみながら多くの事を

学ぶことが出来ました(*^▽^*)

 

まはろキッズ達が

残さず食べる様になったり✨

好き嫌いが減ったら良いな~✨✨