こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

流れる季節の真ん中に~♪

今日は3月9日!レミオロメンさんのとっても有名な曲のタイトルでもありますね!

個人的にとても思い入れのある曲で、

この曲を聞くと、

懐かしくもあり、なんだか切なくもあり・・・

青春時代を思い出します^^;

みなさんもそのような曲はありますか??

 

さて、今日の日課は「クリーン活動」です!

まはろ周辺のごみ拾いをしてきました~^^

手袋を装着して、分別できる袋を持って・・・

いざ出発でーす!!

まはろを出発してすぐに、山積みになっているごみを発見!!

「うわーー、こんなところになんで捨てるのー」と言いながら、

子どもたちは、燃えるごみ、ペットボトル、缶などと、

しっかりと分別しながら、袋に入れていきます!

開始から10分程であっという間に袋がいっぱい!

まはろに戻ってからは、ペットボトルのラベルを剝がしたり、

再度分別をし直したりと、最後まで手を抜きません!

少しの時間でたくさんのごみを拾うことができました!

まはろの周りをきれいにしようと

一生懸命頑張る子どもたちの姿はとても立派でした^^

進行のスタッフさんも「今日のみんなは100点満点!!」と言うほど、

充実した日課の時間となりました(^^♪