こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

心地よい風が吹く気持ちの良い日ですね(^^)

昨日は天気が優れず溜まった洗濯物を

干したご家庭も多いのではないでしょうか🎵

そろそろ衣替えの季節となりますね~(*^▽^*)

 

さて、今日の日課は「4月のカレンダー作り」です!

何も書かれていない用紙でも

カレンダーの数字の書き方など慣れてきた様子で

見本を見ながらスラスラと書き進めていく子もいますよ♬

漢字も丁寧に書いていますねヽ(^o^)丿

 

4月のお題は「切り絵」ということで、

切り方や形の見本を見ながら

進めていきます🌸

スタッフの手作りの作り方見本です🎵

見やすくて上手ですね~!!

 

1回切っただけで

「どうして何枚も同じ形に切れてるの?!」と

不思議がる声も聞かれ、切り絵の面白さにクギ付けです✨✂

ハサミを上手に使いながら

どの子も集中して取り組んでいます!

 

チューリップが綺麗に咲いていますね~😀

小鳥やクローバーなど色々な形を切っています😊

城の隣には光り輝く太陽に見立てて切る子も(^^♪

色々な発想に毎回感心させられます🌸

 

 

出来上がった可愛らしいカレンダーを

どの子も嬉しそうに見せてくれましたよ😊

 

4月も是非お家に飾ってカレンダー使用してね~!