こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です❕❕

今日は、あいにくの天気ですね☔

公園に行く予定でしたが、室内で工作をしました。

細長い風船に羽を付けたロケット風船です❕❕

見本を子ども達に見せると「おお~~~」と驚きの子声が❕❕

ワクワクしながら作品を作りました。

羽の形を線で引いてハサミで切る作業です。

書く、切る、の作業ってすごく大事な事ですよね❕❕

みんな上手に作っていました。

両面テープを貼る時は、細かな作業でしたが

みんな難しがっていても諦めず頑張っていました✨

さあ、最後は風船を膨らまし、先程の羽を付けると完成。

風船を膨らます作業は楽しく楽しくて笑い声がいっぱい聞けました✨

手を放すと「ぴゅ~~~~」と(笑)

楽しいですよね!!!!!!!

輪っかコーナーを作り、輪っかめがけて飛ばしました。

意外と、遠くまで飛ぶので、みんな夢中✨

最後は、チームを組んで点数の競い合いのゲーム❕❕

白熱した戦いでした❕❕

頑張るぞ!

お~~

 

ゲームが終え、負けたチームは悲しがり、泣いた子もいました❕❕

けど、この悔しい、や勝って嬉しいの感情って本当に大切な事なんですよね(^▽^)/

たくさん遊びうれしい、楽しい、悔しい、かなしいの表現は子どもの頃に

たくさん獲得して感性が育っていくんですね❕❕

感性が豊かな子って、すごく優しい子なんですよ❕❕

友達に優しく出来る、

この気持ちを大切にいっぱい遊ぼうね!!