こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

3月に入って、ラジオやスーパーなど色んな場所で

卒業ソングが流れていますね〜

自分の卒業式を思い出しながら少し寂しい気持ちに

なりました

でも新たなスタートも楽しみですね!!

新年度に向けて私も頑張ります(*^▽^*)

さて、今日は「脳トレ」をしましたよ(^^)

今回の脳トレは、体をたくさん使って挑戦してみました

サーキットゲームの様に、さまざまなミッションを

クリアしていくゲームです。

まずやってくるのが、床に貼られた指令通りに動いていく!

「前歩き」「後ろ歩き」・・・

最後には「アザラシ」という指令も

自分なりのアザラシを表現出来ていました

お次は、ボール投げ

ただのボール投げではなく、ここにもミッションが

「ジャンプしながらキャッチするの難しいよ~」と

苦戦しながらも挑戦(/・ω・)/

次にリズムに合わせて同じ足の形にしていきます

左と右が逆になっちゃったり、フラフラ~と

なったりしていましたが、諦めずに頑張っていきましょうヽ(^o^)丿

最後は、後出しジャンケン✊

これは皆苦手分野だった様で、、、、

しかし、何度か練習を重ねると上手になっていました❕❕

考えている事と体を動かす事を同時にする事は難しいですよね

複雑な動きもしながらこれからも、脳を鍛えていきましょう✨