こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

卒業シーズンになりましたね〜✨

しかし、去年に引き続き、時間・規模縮小・・

参列者の人数制限があったりと

学生の門出の日を見れない方も

多いのではないでしょうか・・?

去年、同じ時期に、

「今年は特別な年だね・・」

と話していたのですが、

まさか今年も同じ状況とは(>_<)💦

早く純粋にお祝いできる状況が

来てほしいものですね(*’ω’*)

 

さて、本日の日課は・・

「しっぽとりゲーム」です(^o^)丿

みんな良く知っているこのゲーム、

今日は2人チームになり、競い合います❕

2人チームでの約束事を確認し、

出陣へ向け、しっぽを取り付けます👊

さあスタートです(^^)/

守る方に専念するチーム、

相手の背後に回り、常に攻撃態勢を

崩さない攻めチーム。

それぞれチームに特徴が見られました(^o^)

⇧ゆ~っくり、背後に回り

チャンスを伺っています・・(=゚ω゚)

狙ったり、狙われたり・・

頭も使いながら、激しい攻防が行なわれました❕❕

⇧こちらは、しっぽを取られたチームの子たちです。

悔しさを滲ませながら、戦況を見守っていました(`・ω・´)

⇧こちらが優勝チームの4年生コンビです❕

圧倒的な強さでの優勝でした✨✨✨

 

チーム戦にする事によって、

自分だけが逃げるわけでは無く、

パートナーとの声の掛け合い、

パートナーを守る等、

いつもよりも温かみのある

しっぽとりゲームに

なりました〜(≧▽≦)