こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

昨日の夜は暑かった為クーラーをつけて就寝しましたが、、、

今日は天気が優れず肌寒くなりましたね~

まだまだ温度調節が難しい今日この頃です💦

明日は3月3日ひな祭り🎎

ということで今日の日課は「ひな祭り制作」です♪

 

今回はお内裏様とお雛様の衣装作りをしました😀

見本の衣装をスタッフが着てみると、、、

可愛らしい衣装ですね~(*^^)v

 

子ども達もイメージしやすかった様で

すぐに製作に取り掛かることが出来ていました♪

ハサミで切る所を確認して丁寧に切っていきます!

チョキチョキ✂

 

小さいシールを並べて貼ったり

絶縁テープを小さく切って模様のように貼ったりと、

それぞれに個性を出しながら進めていますね😄

 

女の子チームは、デザインにこだわりを見せ

時間を掛けて集中して取り組んでいました!(^^)!

禰豆子の着物の模様を再現していますよ~👏

 

デザインがイメージ出来ない子は

スタッフに相談をしながら一緒に頑張って仕上げていました(^^)

 

とっても可愛らしい衣装の完成でーす!

冠や扇子の小道具も作っています🎎

 

自分が作った衣装を着けながら

帰りの会に参加しとても嬉しそうな子ども達でした✨

 

 

明日の日課は「ひな祭りパーティー」となっているので、楽しみにしながら帰っていく子ども達🎵

パーティーと聞くだけでワクワクしますよね✨

明日の日課もお楽しみに~!!