こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

あっという間に2月が終わり、3月になりましたね〜

1日の今日は、ほとんどの県立高校で卒業式が行なわれたのではないでしょうか?

今年は在校生は参加せず、保護者も人数を制限するなど、

例年通りとはいかない学校がほとんどだと思います。

残念な気持ちの卒業生も多いかと思いますが、

今はぐっとこらえて、コロナ終息後には、

友人や後輩と集まったり、ご家族と卒業を盛大にお祝いしたりできることを願っています。

ご卒業されたみなさん、おめでとうございます!!

 

さて、今日の日課は月に1回の「子ども会議」です!

今回も今月の歌と遊びを決めていきます!

まずは司会と書記の選出です!

みんなとっても積極的!!

ほとんどの子が手を挙げて立候補してくれました!

今回はスタッフとのじゃんけんで、勝った2人にお願いしました♪

司会と書記が決まったら、まずは歌から決めていきます!

 

それぞれが好きな歌を紙に書いて、投票していきます!

この9曲が出揃いました!みんないい歌ですね〜(^^♪

みんなが投票し終えたら、ここからはくじ引き!

さぁ運試しです!何になるかな〜??

・・・結果は⑨番!!

「思い出のアルバム」になりましたー!!

3月の卒業シーズンにぴったりの歌ですね^^

 

さぁ、続いては遊び決めです!

歌と同様の決め方で決めていきます!

 

こちらも自分が好きな遊びを書いていきます!

いろんな遊びが出てきて、どれも採用したいくらいでした!

結果は「鬼滅ものまね」になりました〜!

時代を反映していますね^^;

みんなどんなものまねを見せてくれるのか楽しみです!(^^)!

今回採用されなかった遊びも

今後の日課の中に組み入れていきたいと思います♪

今月もいろんな意見が出て、とても良い会議になりました〜(^o^)