こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

今日は雨が降ったり止んだりと、落ち着かない天気でしたねー

いきなり降って、すぐに止むので傘をさすのを諦めるくらいでした^^;

同じく傘をさしていない人をちらほら見かけたので、

そういう方も多いのではないでしょうか?

濡れてしまった人は、くれぐれも風邪を引かないように気を付けてくださいね!

 

さて、今日の日課は公園に行って落ち葉拾いをしてきました!!

昨日、一昨日の強風で散ってしまったかと思いましたが、

まだ綺麗に咲いている桜が何本も残っていましたよ~!

桜並木の道を散策しながら、落ち葉を拾っていきました!

みんな袋いっぱいに詰めようと、たくさん拾っていきます!

途中で落ち葉の山を踏んで、音を楽しんだり、

ハート型や珍しい色の落ち葉を見つけたりと、

拾っているだけでも子どもたちはとっても楽しんでいる様子でした^^

ある程度拾い終えたら、自由時間!

ゆったり休む子もいれば、広場で鬼ごっこをする子たちもいました♪

 

しかし、自由時間が始まって5分程で大雨が・・・

すぐに屋根のある所に避難しました^^;

もっと遊びたかったようで、雨が止むようにお祈り?をしている子もいました(笑)

このあとすぐに止みましたが、下が濡れていて危ないので

遊びはここで終了!

屋根の下でおやつタイムにしました!

帰りも植物などを見ながら、同じ道を通って車へ!

拾った落ち葉は何か工作などで活用できたらいいなと思います(^^♪

普段通らない道を散策するのは、やっぱり楽しいですね!

たくさん歩いて、いろんな発見があり、とっても楽しい日課となりました☆ミ