こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^-^*)

コロナウィルスもまだまだ収まる

気配がありませんが・・

最近は「腸炎」も流行っているようですね(>_<)

小さいお子さんから~大人まで

「腸炎」になったという声を度々聞きます。

微熱が1週間以上続いたり、

腹痛・下痢が長く続く等と

日常生活に支障をきたす事も

多いようです(T_T)💦

流行り病の数々・・

早く収まってほしいものですね(*‘ω‘ *)

 

さて本日の日課は・・

「コロコロドッヂボール」です❕❕

今日は奥武山公園の体育館へ行きました(^o^)丿

あいにくの大雨☔だったので、

移動が大変でした・・💦

無事到着🏢

まずはしっかりラジオ体操です❕

事前に分けたチーム「犬さん」「ネコさん」

に分かれ、コロコロドッヂボールのルール説明を聞きます。

「お尻を地面につけたまま移動するんだよ~❕❕」

一見、座ったままボールを転がすドッヂボールは

簡単に見えるのですが、いやいや!

お尻を着けたまま、逃げたり移動するのは

かなりの体力を使います(; ・`д・´)

思った以上の大変さに子ども達も

戸惑いつつも、やはり子供はすごい!

弱音を吐くことなく、最後まで楽しく

一生懸命頑張っていました✨✨

休憩をはさみ、自由時間〜☆彡

各々、好きな遊びを楽しんでました(*^^*)

⇧写真では分かりにくいですが、

大白熱のおにごっこです❕

汗をかきながら、元気に走り回ってました☆

最後はみんなでモップがけ~!

楽しく遊んだ後は、しっかりお掃除。

みんな率先して頑張ってくれました(*’ω’*)

大雨で色々と大変な一日ではありましたが、

活気と熱気にあふれた

楽しい一日になりました✨✨

次の体育館も楽しみだね〜ヾ(≧▽≦)ノ