こんにちは!スタッフの唐田です(⌒∇⌒)

沖縄の冬は曇りが多いイメージですが、最近は天気がポカポカ☼

気持ちいいですね❕❕しかし、今日の夜は雨予報☔

久しぶりの雨予報ですね❕❕

今日は、いつも皆が歩いている道路についてクイズ式で

マナーを学んでます❕❕

道路を歩く時のマナーや注意点ってたくさんありますよね!?

今日はその絶対学んでほしい事を〇×形式で楽しく取り組みましたよ❕❕❕

この看板がある道路には、渡っていいか!?

の問題に

○×で解いていきました!!

問題

交差点で信号を待つときは、道のギリギリで待つ。

〇か✖か、、、、、、

 

子どもたちは✖の場所に移動していきます。

みんな、しっかり解けているね❕❕

問題

道路を挟んで歩行者が歩く時は

右なら✖

左なら〇

 

の問いにみんな✖に行きました👀

この問題はすごく難しかったが、みんなしっかり解けていてビックリでした。

今日の問題をたくさんして間違えてしまった子もいたが、

正解したが沢山いました。

スタッフも問題に正解者が多く安心しました❕❕

今度は、交通のマナー実践編でより具体的に学んでいきたいですね❕❕