こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

今日は風が少し冷たいかな〜と感じましたが、

それでも2月にこの気温はとても暖かいですよね♪

2月は逃げる月とも言われていますし、

この調子でいくと、あっという間に3月もやってきそうですね〜^^

そんなことを感じながら、

今日の日課では、ひな祭りの壁面を飾りました〜!!

 

まずはじめは、昨日の続きからです!

昨日の作業が終わらなかった子はその続きをし、

終わった子は桃の花や五人囃子の切り抜きをしました!

みんなとっても集中していますね〜

みんなの作品が揃ったら、

完成図を見ながら配置を決めていきます!

「もう少し左かな〜?」「ここはお花があるからもう少し下にしようか!」など、

何人かのお友達で意見を出し合いながら作り上げていきます!

配置が決まったらいよいよ貼り付け!

剥がれないように、のりをたっぷりつけて、

決めた場所に貼っていきます!

すべて貼り終わったら・・・完成で~す!!!

みんなの作品が一つになりました♪

お内裏様、お雛様、三人官女と、

それぞれが違う表情をしていて、とても素敵に出来上がりました!!

出来上がった壁面を見て、子どもたちも大満足の様子!

もっと付け足したいという声も聞かれたので、

これからひな祭りまでの間で、もっと素敵な壁面になりそうです!

ひな祭りがますます楽しみになりましたね(^^♪