こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

 

外はぽかぽか陽気🌞

しかし室内はひんやりとしており

薄手の羽織物が大活躍な春の今日この頃🌸

夜は毛布を被ると暑くなってしまうこともあり

毛布を被らずに寝てしまうお子さんも

多いのではないでしょうか?💦

風邪をひいてしまわない様に

油断は禁物ですね(^^;)

 

 

さて、今日の日課は「壁面作り」です(^^♪

壁面の見本を見ながら友達と協力して

雛祭りの壁面作りスタートです🎵

 

各グループ作るパーツの画用紙などを貰うと

順序良く作り始めていく子ども達(*^^)v

 

「この顔はどっちが上で、どっちが下なんだろ?」

と悩む子もいましたが、

「髪の毛を描くから長い方が上だよ!」

と、友達と一緒に考えて解決する声も聞かれました😊

 

ハサミで切ったり、ペンや折り紙を使用して

どんどん作り上げていきます🌸

好きな千代紙の柄も選んだりと

どの子も集中して取り組んでいましたよ!

 

「ぼんぼり」をペタっ!

金色の折り紙をちぎって貼って、、、

土台の完成です\(^o^)/

 

🌸お雛様

🌸お内裏様

 

皆が作ったものを見比べながら

「〇〇さん達が作ったのもとっても可愛いね」

という会話も聞かれるほど

どのグループもそれぞれ可愛く出来上がりました✨

 

明日の日課の中で、壁面に貼る作業を行なうので

どういう風に完成するか楽しみです🎵

 

明日の壁面の完成を楽しみにしていてくださいね~!!