こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

節分も終わり、次のイベントはバレンタインデーですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年はステイホームにはなりますが、家族で美味しいお菓子を

作るのも良いかもしれませんね(^^♪

イベントごとが待ち遠しい今日この頃です♬

さて、今日は避難訓練❕❕

今日は火事になった時、どうすればよいか皆で

考えましたよ

学校でも習いますが・・・

「お・か・し・も・ち」のおさらいからしていきましょう✋

元気よく手が挙がり、バッチリ覚えているようでしたね

119番の番号も確認!(^^)!

「火事の時は❔救急の時は❔事件が起こった時は❔」

皆、最後の事件が起こった時は引っかかってしまい・・・・

「119番」と答えていましたが、110番だから

気を付けてね(/・ω・)/

お次は、分かりやすく動画で火事について学びました

さぁ!最後は振り返りプリントに取り組んでみよう

「分からなーい」と言いながら、お友達と一緒に

考えて解いてみましたよ

最後は答え合わせまでした、しっかりとおさらいする事が

出来ていましたね(*^^)v

火事なんて・・・と思っている子も居ましたが、

動画やプリントを通して、より知識が深まった様でした