こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

プロ野球キャンプが始まりましたね~!⚾

しかしコロナ禍での開催ということもあり

無観客での実施ということで

見にいけない寂しさが余計に増すばかりですね(´;ω;`)

テレビでのスポーツ観戦でまだまだ我慢です💦

 

さて、今日の日課は、節分にちなんで

「豆まきボール当て」をしました!

最初に「豆まきをする由来」を動画で見て勉強です♪

心の中の悪い鬼を退治する為に

それぞれ「泣き虫鬼」や「怒りん坊鬼」など

日頃を思い出して自分の中の鬼を探す子ども達(^^)☆

 

まだまだ人気のある鬼滅の刃のキャラクターお面をつけて、

鬼退治へいざ出陣です!!👹

 

鬼滅の鬼たちが待ち構えていますね~!

 

新聞紙ボールを確保し

豆まきボール当てスタート🎯

 

なかなか倒れない鬼に対して

「なんで倒れないんだよー!」と、

制限時間内どの子も必死になって鬼を倒していました(^^♪

 

投げたボールが後ろの方に飛んでいくので

そのボールを集めるスタッフさんも結構な重労働です(笑)

 

皆で鬼退治を楽しんだあとは

美味しい豆を食べるおやつタイム~😋

自分の歳の数の豆をもらうと

「もっと食べたいから早く大人になりたいな~ぁ」

と言う子もいましたよ😄

美味しく「いただきまーす」✨

 

 

さぁ、皆心の中の悪い鬼は退治できたかな?

今年も健康に気を付けて1年元気に過ごしていきましょうね~😄👍