こんにちは!

真玉橋スタッフんの石垣です!😊

最近、太陽を見る事が少ないですね!

冬の始まりなのかもしれないですが、

あんまり出てこないと太陽が恋しく

なります!😄

という事で今日の日課は、

「首里の街へ探検だー」です!

まはろのみんなで首里の街へ探検に行って来ました!

最初は公園の近くに車を止めて、

歩いて向かった先は、、、

 

石畳の道です!色んな形をした石が綺麗に

敷き詰められて出来た道でした!

実際は道と言うよりも長い坂になっていたので

みんな頑張って登りましたよ!✨

 

登った後は木で作られた休憩所で

水分補給をして、来た道を降りました!

降りる時はみんなものすごく早かったです!

 

下る途中に、壺や泡盛の記念館が

あったので、見て行きました!

みんななんだこれはと不思議そうに

見ていました!😁

 

 

その後は、車で金城ダムまで移動し、

大きなダムを見て、「やっほーー」と

言ってみたり、東屋でおやつを食べました!

 

みんな初めて行く事もあり、探検を

とても楽しんでいました!

これからも、まだ行った事がない場所を

沢山見つけて探検していこうねー!🎵