こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

今年も残すところ、あと10日程となりましたね!

個人的にはあまり実感がないのですが・・・

クリスマスや大晦日とまだまだ楽しみな行事も残っています!

例年通りとはいかないかもしれませんが、

2020年を良い形で終われるように、

充実した毎日を過ごしたいですね^^

 

さて、今日の日課は「リースづくり」です!

先週の壁面飾りに引き続き、

クリスマス工作 第2弾です!!

今日もクリスマスのBGMを流しながら、

気分を高めます(^^♪

まずは、丸く切った段ボールにサンタさんのイラストを貼って、

その上から真ん中をくり抜いた紙皿をつけていきます!

ここからはそれぞれの個性が出ますね〜^^

たくさんシールを貼る子、ビーズやスパンコールでキラキラに仕上げる子、

色鉛筆やクレヨンで丁寧に色塗りをする子!

みんな集中して取り組んでいます!

仕上げにリボンを付けたら、

オリジナリティー溢れる素敵なリースができあがりました~♪

これでサンタさんを迎える準備はバッチリですね^^

みんなサンタさんに何をお願いするのかも決めているようで、

とっても楽しみにしています♪

あとは、良い子に過ごすのみですね^^

今日もクリスマス気分で、充実した日課となりました〜☆