こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

今日は朝から冷えましたね⛄

全国的には雪も降って、今年一番の冷え込みだった様ですよ^^;

寒いと猫背になって肩こりもひどくなるので、マッサージへ行きたい

今日この頃です(笑)

さて、今日の日課は子どもたちで決めた

「プレゼント渡しゲーム」の日です🎁

クリスマスに因んだ日課で楽しそうですね💓

まずは、ルール説明から❕

今回のゲームは子どもたちでルールを考えました👏

ルールが分かった所で、やってみましょう\(^o^)/

サンタさんは眠っているお友達にしかやってきません。

みんな目を瞑って静かに「おやすみなさ~い」

サンタさんになりきった真玉橋キッズが音を立てずに

プレゼントを配っていきます🎅

首に付けている鈴を鳴らしたらバレちゃうよ💦

サンタさんが自分の後ろに来たと思ったら手を挙げます✋

もし、後ろを振り向いてサンタさんが居たら

みんなの勝ち🎖

振り向いてサンタさんが居なかったら、

サンタさんの勝ちです🎅

音を立てずに回るのは、すっごく難しかったようです(笑)

最後は皆に配った箱の中身を空けて見ましょう👀

みんなが大好きなスーパーボールでした✨

クリスマス本番まであと少しありますが、

一足先にクリスマスを感じられたようですね(^^♪

クリスマス、ちゃんとサンタさんが来ますように・・・🎄